夢で見るストーリーって、突拍子もなくて逆に面白いですよね。
ちょっとそれを羅列してみようかなぁと。
○ホームセンターに買い物に来ていた中学生グループとその親が、突然の災害に巻き込まれて閉じ込められる。
化け物が出現し、それを退かせながらなんとか外に出ると、道路や建物はボロボロ、人も道端で怪我をして座り込んでいる。
とにかくそれから逃げるために近くの大学へ向かう。(バイオ○ザード……?)
○自分は羊、相棒は山羊。地下の工事現場のような基地に閉じ込められ、捕まったら食べられてしまうので逃げる。
途中、同じくそこで逃げ回っていた女の子に出会い、出口へ向かう。
しかし脱出寸前に追っ手に追いつかれ、女の子が身を挺して自分たちを逃がしてくれる。
○自分は白い国の白い殿に仕える少年兵士。百発百中の弓の腕前と、跨った白馬を自在に操るスキルを持つ。
殿に命じられ、妹(自分と同等くらいの弓の実力)と共に相手の陣地に攻め入る。
赤の殿を暗殺しようとしたが、狙いをつけているときに背後から襲われ妹が死亡。
刺客を排除し、白い殿の危険を察知して自陣へ。
黒い城に貼り付けにされた殿を救うが、受け続けた攻撃と殿を落下から守ったことで力尽きる。
自分的には三番目が面白いと思うんですが。
ちょっとこれで漫画でも一本描きたいなと思ってます。
昨日思いついたネタっていうのはこれのことです。
追記はメモです。
【続きを読む】